Twitter Button from twitbuttons.com もしもし葬儀屋さん 訃報 金大中(キムデジュン)氏

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報 金大中(キムデジュン)氏

金大中
金大中(キム・デジュン、1925年12月3日 - )は、大韓民国の政治家、第15代大韓民国の大統領 大統領(在任:1998年-2003年)。カトリック教会 カトリックで洗礼名はトマス・モア。 日本語読みでは「きんだいちゅう」。
全羅南道荷衣島(現在の新安郡)生まれ。生まれた年を含め、初期の経歴には不明な点が多い。植民地時代の政策・創氏改名による日本風姓氏は「豊田」であったことがわかっている。判明しているのは姓のみである。運送業を経て、1954年国会議員に初当選。張勉に引き立てられ、民主党 (韓国) 民主党スポークスマンを務める。以降も、当時の李承晩大統領の政策に反対する姿勢で活動した。1961年にも国会議員に当選しているが朴正煕による軍事クーデターにより無効となっている。その後も野党政治家として活躍し、1970年9月に民主党の大統領候補に指名される。翌1971年年の大統領選では現職の朴正煕に97万票差にまで迫った。この大統領選の直後、交通事故を装った暗殺工作に遭い、股関節の障害を負うことになる。



金大中(キム・デジュン)元大統領が18日午後1時43分、死去した。
85歳だった。先月13日から肺炎で延世大付属セブランス病院(ソウル市西大門区新村)に入院、治療を続けていたが、午後1時35分ごろ心拍が一時停止、その後回復したものの、再び心拍が止まり死去したとのこと・・・・・。


ご冥福のお祈りいたします

comment

管理者にだけメッセージを送る

もしもし葬儀屋さん
QR
にほんブログ村
ぽちっとやってみてください
Podcastランキング
PodCast配信のランキングです
ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking
<<ご案内>>

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・

なんてこともなく、いつまでも温暖の差が激しい今日この頃です。

でも季節は間違いなく変化していますね~

今シーズンもあちこちでMIROKUの展示会が待っています

悠久の旅立ちを、鉄馬の鼓動とともに・・・・


カテゴリー
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
プロフィール

葬儀相談員

Author:葬儀相談員
葬儀社の代表であり、お葬式相談員です。
葬儀の司会をしながらもらい泣き・・その後しゃべれなくなることもしょっちゅうです。普段は根っからの単車乗りで、年の割には意外と茶目っ気もあったりして・・・
さて、皆さんが今求めているのは、事前の正しい知識、情報の収集ではないでしょうか?何かあったときに慌てるのでは、遅すぎます。
◆平和な日常の今だからこそ、冷静に考えられる
◆自分の最後は自分で準備を・・

葬儀の正しい知識を知って、納得して、選ぶ・・・・
どんな買い物でもそうであるように、ご葬儀だってこうあるべきだと考える葬儀社です。

そこでこのブログは宣言いたします。
ありきたりの決まりごとや慣習、どこのHPでもやっている百科辞典的な内容はそちらにお任せしましょう。
ここではお葬式のつぼ」をお伝えいたします。

ランキングバナー
近況報告
コメントありがとー!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。