Twitter Button from twitbuttons.com もしもし葬儀屋さん 久しぶりのツーリング!そして雪・・・



久しぶりのツーリング!そして雪・・・

なぜツーリングのときに限って天気が悪い・・・・?
今年もこんな調子なんでしょうかね~~

久しぶりのツーリングは朝から小雪まじり
先輩から「どうする?集合時間を1時間ずらすけど?」との電話

前の晩遅かった自分は  「皆さんバイクですよね?現地集合でいきまーす」とお返事

支度をして外に出ると  んーーーーー底冷え(ーー;)

目的地はいつもの西伊豆土肥温泉、距離的にはたいしたことない場所です  が・・・雪
どうやら道の選択を間違えたようでした

圏央道→小雪  中央道→雪  談合坂→遠くの山並みまで雪景色  
富士山道路河口湖・山中湖→みごとな雪景色+吹雪
そこから先→雪原と極悪視界の吹雪+路面凍結注意の看板+しびれて感覚のない指先

おらはいったいなにやってんだろう????? 久しぶりにこの感覚が頭をよぎりました

東名御殿場から沼津までは、雪が降ってない分だけ春先の気分でした

伊豆半島を南下、宿にたどり着いたのは夕方の5時 
恐る恐る駐車場に入ってみると・・・・・おー何台かのバイクがおりました
バイクで来たのが自分だけで、到着するなり 「おめーホントにバイクできたんか?ばーかばーか」
なんて言われたら 暴れてやるところだったんですが  (^^♪

Image0361.jpg
一番手前の黒いのが私の相棒です

1次宴会の201号室にはいると
おーー来た来た!  おつかれー! さむかったろー? どの道できた?
塩辛食えや  ぽてちもあるぞ  何飲む? ビールはこっちだ 焼酎か?
紹興酒12年ものだぞ  風呂はいってこい
あーじゃねーこーじゃねー わらわらわら・・・・・・・

いいなーこういうのって・・・・・・(^_^)v

夕食はいつものように食べきれないくらいの海の幸

Image0341_20100216220436.jpg

Image0351.jpg

ひとしきりバイク談義に花が咲き夜はふけてゆきます

風呂にでも・・・と席を離れ、体が温まったところで部屋に戻ればいつの間にやら白河夜船
半覚醒状態のなんともいえない浮遊感に包まれながら時間が過ぎてゆきました

朝6:30 めしだぞーの声で目覚め、外を眺めれば綺麗な青空 !(^^)!
皆さんそれぞれの身支度を整えて清算を済ませ 流れ解散 出発で~す

バイクの人も、車の人も、皆さんお気をつけて~(覆面パンダに)

所沢の空気に浸ったのはPM3:00 夕方からは・・・・普通にお仕事でしたぁ

今回も無事に帰ってまいりました  めでたしめでたし

でもやっぱり暖かい日のツーリングが 恋しいなぁ




comment

管理者にだけメッセージを送る

もしもし葬儀屋さん
QR
にほんブログ村
ぽちっとやってみてください
Podcastランキング
PodCast配信のランキングです
ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking
<<ご案内>>

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・

なんてこともなく、いつまでも温暖の差が激しい今日この頃です。

でも季節は間違いなく変化していますね~

今シーズンもあちこちでMIROKUの展示会が待っています

悠久の旅立ちを、鉄馬の鼓動とともに・・・・


カテゴリー
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
プロフィール

葬儀相談員

Author:葬儀相談員
葬儀社の代表であり、お葬式相談員です。
葬儀の司会をしながらもらい泣き・・その後しゃべれなくなることもしょっちゅうです。普段は根っからの単車乗りで、年の割には意外と茶目っ気もあったりして・・・
さて、皆さんが今求めているのは、事前の正しい知識、情報の収集ではないでしょうか?何かあったときに慌てるのでは、遅すぎます。
◆平和な日常の今だからこそ、冷静に考えられる
◆自分の最後は自分で準備を・・

葬儀の正しい知識を知って、納得して、選ぶ・・・・
どんな買い物でもそうであるように、ご葬儀だってこうあるべきだと考える葬儀社です。

そこでこのブログは宣言いたします。
ありきたりの決まりごとや慣習、どこのHPでもやっている百科辞典的な内容はそちらにお任せしましょう。
ここではお葬式のつぼ」をお伝えいたします。

ランキングバナー
近況報告
コメントありがとー!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

