Twitter Button from twitbuttons.com もしもし葬儀屋さん 2010年10月



訃報 野沢那智様

自分の尊敬する声優さんの一人でした・・・・・

学生の頃、ラジオの深夜番組 パックインミュージックでは本当に楽しませていただきました

かなりショックです  (-_-;)

ご冥福をお祈りいたします

------------------------------------合掌


台風でしたぁ

今年で31回目の市民フェスティバル・・・今年の一日目は雨・・しかも台風
たしか一昨年も台風直撃で初日は初めから中止だったような??

今年はとりあえず開催でした が ごごの二時前で所沢市に大雨警報、雷注意報が出たとの事で
敢え無く中止となりました。

寒かった~~~

明日は晴れるのかなぁ???

明日あさってイベントですが・・・・・

去年に続き、今年も市民フェスティバルの季節がやってきました

どーも今年は天気が・・・・(-_-;)  っていうか 台風だし

去年の模様はこちらから

去年のようにはいきそうにありませんねー  とりあえず明日、ツイッターで実況を報告しようと思います

講演会でした

以前お世話になった自治会の方からのご依頼で、「後悔しない為のお葬式の話」
という題材で講演会でした。
さして大きくない自治会館で、開始10分前あたりは 「・・・・・」なお客さんの数
主催の方もどきどきしておられたようですが・・・・・
そこからみるみる人が増え、開始の頃には30部用意した資料が足りなくなるまでに !(^^)!
やっぱり皆さん、関心が高いのですね~~~

1時間の持ち時間を半分にし 前半は現在のご葬儀の実情と地元所沢市斎場の説明を、後半は質問応答という形にしました。短い時間ではありましたが、活発な質問で盛り上がりましたヨ

ある方から
どれほどの期間死体をほっといたら「死体遺棄事件」になるのか?
という意外な質問も飛び出しました

きっと皆さんもっともと聞きたいことあったんだと思います。
今回を皮切りに パート2 パート3と進めていければと思います。

来場いただいみなさん ありがとうございました~~~

今日のお土産は 所沢市斎場のパンフレットと当社の家族葬のパンフレット、それにそのパンフレットの解説CDを差し上げました。

プロジェクトX 覚えてます?

挑戦者たち  そんなサブタイトルのついたNHKのドキュメンタリーでした。
中島みゆきさんの「地上の星」で知っている方もいるのでは・・・・?

小生 この番組がほんとにほんとに好きでした。
しかも、必ず・・・・泣けます 泣けます 泣けます 後テーマソングの「ヘッドライトテールライト」(同じく中島みゆきさん)が聞こえてくると、もう・・・・・

特に印象に残るのは・・・やはり町工場のバイク工場だった本田宗一郎がマン島TTレースに挑むお話!
それに、黒部ダム、新幹線誕生、日本発の国産飛行機YS11の誕生秘話etc・・・・
数え上げればきりがありません



見た事がない方、とにかく見てみてください。
様々なジャンルの挑戦者の偉業を見ることが出来ます
感動物です!!!



theme : バイク
genre : 車・バイク

無宗教家族葬<棺縦置きタイプ>

今回の特徴はなんと言っても縦置き棺のお別れ会です
お客様は一度小社で施行させていただいたご葬家さまです

前回同様無宗教で・・・とのご希望でした
ということは、焼香ではなく、「献花」です

献花をしながら、お客様みなさんにお顔を見ていただきたいとのご希望でしたので
棺をこのように配置しました。又前回同様、ご生前の写真を数十枚お預かりし
スライドショウとしてDVDに編集・・・式場で皆様にご覧いただきました

施行資料およびお見積もりは次の通りです
死亡日 8/14 お別れの会 8/21
病院から小社でお預かりした後、お式の前2日間ご自宅に安置

◆場所・・・所沢市斎場 第5式場 ¥54000
(お別れ会形式の為1日施行)
◆ご遺体を5日間当社指定冷蔵庫にてお預かり 約¥50000
◆ご親族 約20名(ご遺族含む) 一般会葬 約10名
◆火葬中にお食事 約¥90000
◆DVDスライドショウ ¥69000
◆式場装飾、必需品セット ¥540000
合計 約¥900000

たて1
上記の<装飾費>には、棺、骨壷、この式場内のお花等全てを含んだ金額です。
もちろん遺影写真は大判A1バックライトタイプ

たて3
写真では見にくいのですが、棺の周りは360度お花で囲まれています
献花台は透明な質感でアクリルに決定・・・献花のお花は「ひまわり」がご指定でした


たて2
スライドショウは80インチプロジェクターを使用
作成したDVDは完成パッケージとして差し上げます


もちろんウェルカムボード作成させていただきました



伊豆雲見温泉でした

ピピポポピ・・・・るるるるるる  あ ○○さんですか~? あしたばです。
あした、雨みたいですけど、皆さんバイクでいくんですか~?

あったりまえだろー 気合入れて、みーんなバイクだよ

三連休の2日間、天気予報は不運にも 大雨 (-_-;)
年に二回しかない泊りがけのクラブのツーリング
去年も確か、雨だった・・・・・

そんときゃあたいもそう思ったよ  バイクのクラブだもん 雨が降ってもバイクでしょ!!!
そして雨の中伊豆までいったあたいにかけられた更に寒くなるお言葉

なに?この雨の中 バイクできたんか?? ばーかばーか

今年はひっかからないぞー  (^_^)v

確かに予約があるから、天候でキャンセルにならないのがお泊りつーりんぐです はい。
今年は車で行きましたよ・・・・・
伊豆に車で行くなんて○十年ぶり  三連休の初日に高速の渋滞にハマる経験は生まれて初めて!!

埼玉から延々5時間 いやー遠かったっす

堂ヶ島2

堂ヶ島

到着してみりゃ案の定、7:3の割合で車組みの勝ち (^_-) 学習してるなぁ

いつものように夕食前の宴会・・・みなさんそんなに飛ばすと夕食食べられなくなるってば
いっつもそうなんだからぁ
でもやっぱりバイクの話で大いに盛り上がる盛り上がる!

あっというまに夕食の時間 今回の宿は 雲見温泉 猟師の宿かごや さん
さすがに魚料理がすごいことすごいこと !(^^)! 伊勢えびが一人一匹 オナガ ヒラメの船盛がでーん
酒飲んでる場合じゃないっすよホントニ

夕食

刺身

九時までかかってペロッとたいらげそそくさとお部屋に・・・・・
一休みしてから第三部の宴会へ行くつもりが ZZZZZZzzzzzz
なんと朝の四時に目が覚めてしまいました

朝食


朝食のあと高齢の記念撮影、そして解散  来月の年内最後のツーリングに再開をお約束して
今日雲見温泉では秋のイベントでカジキマグロの解体ショーやらなにやらの港の秋祭り?でした

まつり1
まつり2

大勢の観光客を尻目に、地元に帰るべく車を走らせました

皆さん お疲れ様でした~~~ 命の洗濯の2日間でした。
PM3:00 無事に会社に戻り・・・仕事してました (-_-;)


ちなみにこちらの温泉、成分はなんなんでしょう? しょっぱかったですゎ
しかもぬるいお湯なのにあったまるあったまる
みんな温泉出てから大汗かいてましたがなぁ  小生汗をかくのが嫌なもんで、一度しか入りませんでした
お約束のケロリン桶が雰囲気を盛り上げてます
温泉

もしもし葬儀屋さん
QR
にほんブログ村
ぽちっとやってみてください
Podcastランキング
PodCast配信のランキングです
ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking
<<ご案内>>

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・

なんてこともなく、いつまでも温暖の差が激しい今日この頃です。

でも季節は間違いなく変化していますね~

今シーズンもあちこちでMIROKUの展示会が待っています

悠久の旅立ちを、鉄馬の鼓動とともに・・・・


カテゴリー
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
プロフィール

葬儀相談員

Author:葬儀相談員
葬儀社の代表であり、お葬式相談員です。
葬儀の司会をしながらもらい泣き・・その後しゃべれなくなることもしょっちゅうです。普段は根っからの単車乗りで、年の割には意外と茶目っ気もあったりして・・・
さて、皆さんが今求めているのは、事前の正しい知識、情報の収集ではないでしょうか?何かあったときに慌てるのでは、遅すぎます。
◆平和な日常の今だからこそ、冷静に考えられる
◆自分の最後は自分で準備を・・

葬儀の正しい知識を知って、納得して、選ぶ・・・・
どんな買い物でもそうであるように、ご葬儀だってこうあるべきだと考える葬儀社です。

そこでこのブログは宣言いたします。
ありきたりの決まりごとや慣習、どこのHPでもやっている百科辞典的な内容はそちらにお任せしましょう。
ここではお葬式のつぼ」をお伝えいたします。

ランキングバナー
近況報告
コメントありがとー!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

