Twitter Button from twitbuttons.com もしもし葬儀屋さん 2007年12月



いよいよ大晦日

なんだけど、最近は特に、年末年始のイベント性が薄れました。
子供の頃は「もういくつ寝ると・・・」を地でいくような楽しみがあったのに・・・
いつの頃からか、お年玉ももらう側からあげる立場に。
街中を眺めても、お正月だからって休んでるお店のほうが少ないくらい!!

んーーー 考えてみると、深いなぁ

ペットの火葬

どこぞの自治体のがペット火葬、事実発覚が問題となってました・・
個別火葬の説明が、実は二体同時火葬だった・・・しかも十五年ほどの間ずっと。
うちにも猫がおります。ペットは、確かに家族同様ですね
でも、なんだか釈然としないニュースでした。

自治体の説明では、個別のトレーで入炉するので骨は混ざらないとのこと。
そりゃ骨は混ざらないでしょうけどもね~

なぜ「個別に火葬します」なんていっちゃったんだろ??
なぜそのことが発覚したんだろ?

やっぱり内部告発(ちくり)なんだろか?

偽りの一年、まもなく幕引きです。
来年は私も業界内部告発に乗り出すかなぁ・・・・・

mixi始めました

話題の?mixi始めました(遅い??)
いやいや、すごい世界ですね。
っていうか、あからさまに親しみをアピールしてセールスサイトに引き込む手口
ハイエナのようです。
なれない世界ゆえ、初めは「え?」ってなもんでしたが、すぐにわかりました。
たしかにお知り合いは増えます。交流会などに行っても、mixiやってるやってないで
ずいぶん温度差がありますしね

来年は「セカンドライフ」にも首を突っ込もうと考えております。

出会い・・・

定期的に、いくつかの異業種交流会、名刺交換会に出席しています。
どの会場に行っても「葬儀屋さん」は珍しがられます。
あまり公の場に出ないのがこの業種の特徴でもありますから・・・

そういう場所に出向き、「こんなことを思います」とか「こんな事を考えています」と話してみたり、又お相手の様々な話を聞くことで新しい出会いや発見があることも事実です。
世の中、人の数だけお葬式があるように、人の数だけストーリがありますよね。
自分なりに考えるのも必要ですが、他人の意見を聞くこと・・これはとても大切なことだと
私は思います。
意外な発見や、思いもよらない出会い・・・これはある意味お宝の山!です。

納得いきませんぜ

東京弁護士会の弁護士、老人の貯金1300万円横領

弁護士会の出した処分・・・当然くび・・と思いきや、なんと停職二年んんん~??

どういうこと?その悪徳弁護士、二年後には又何食わぬ顔して復職するわけだ。
おかしくね?ニュースでは「当時80歳の・・」といっていたから実際被害者は既に死亡してるかも。ってことは不当利得返還請求の民事訴訟なんかにはならない可能性が高いやね。

どうも納得いきません。

theme : まぢかよ!?
genre : ニュース

ブログって・・・

毎日書くのってむずかしい!仕事しながら、チラシの原稿作りながら、HP作りながら・・・
それに輪をかけて今月は忘年会やら勉強会、名刺交換会と盛りだくさん。やれやれ

そして今日、先日売れたシーマン2の為替を換金しに郵便局までてくてくとお散歩がてら歩いておりますと、耕したての畑になぞの足跡が・・・・たぶんタヌキだと思います。
CIMG1856_R.jpg

二頭のタヌキ(勝手に)初めは仲良く歩いているのですが、唐突に相方が横道にそれています!!そしてだいぶいったところで再度合流・・・・なにか物語りを感じさせる冬の風景でした。平和だなぁ・・・・・

シーマン2無事落札

あっという間に決まりました。価格設定を低くしたせいか、早かったですねぇ。

こりゃびっくり

今日初めて、自分の会社名でぐぐってみました。すると・・・・
あれま、いつのまにか出てくる出てくる。
しかもこのブログサイトまで出ちゃってるわけで・・・
その検索画面見て、「あ、そうだ ブログ作ってたんだわ」と思い出す始末!
02.gif

行政書士の試験も無事に終わり(結果は発表を見てみないとわからん状態、微妙・・)
気分的にやれやれとなってしまい、一時全てがほわんとなりました。
その間、シーマン2を制覇し、各所のセミナーやら勉強会やらに出席し、今月は忘年会!
来年から本格稼動するべく、広告準備をする毎日です。
本日はやふおくにシーマン2を出品。友人の僧侶と昼食、そして年賀状作り。
一日が終わるのが早い!そして・・・一年が終わるのも!!
もしもし葬儀屋さん
QR
にほんブログ村
ぽちっとやってみてください
Podcastランキング
PodCast配信のランキングです
ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking
<<ご案内>>

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・

なんてこともなく、いつまでも温暖の差が激しい今日この頃です。

でも季節は間違いなく変化していますね~

今シーズンもあちこちでMIROKUの展示会が待っています

悠久の旅立ちを、鉄馬の鼓動とともに・・・・


カテゴリー
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
プロフィール

葬儀相談員

Author:葬儀相談員
葬儀社の代表であり、お葬式相談員です。
葬儀の司会をしながらもらい泣き・・その後しゃべれなくなることもしょっちゅうです。普段は根っからの単車乗りで、年の割には意外と茶目っ気もあったりして・・・
さて、皆さんが今求めているのは、事前の正しい知識、情報の収集ではないでしょうか?何かあったときに慌てるのでは、遅すぎます。
◆平和な日常の今だからこそ、冷静に考えられる
◆自分の最後は自分で準備を・・

葬儀の正しい知識を知って、納得して、選ぶ・・・・
どんな買い物でもそうであるように、ご葬儀だってこうあるべきだと考える葬儀社です。

そこでこのブログは宣言いたします。
ありきたりの決まりごとや慣習、どこのHPでもやっている百科辞典的な内容はそちらにお任せしましょう。
ここではお葬式のつぼ」をお伝えいたします。

ランキングバナー
近況報告
コメントありがとー!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

