Twitter Button from twitbuttons.com もしもし葬儀屋さん 自治会長として



お勤め完了!!!

会長職としては最後のお勤めの年度通常総会、今日の午前中に終わりました

特に突っ込みも無く、穏やかに・・・・・

新会長さんに全てを引き継いで、お役御免ですっ

あっというまの一年間、長かったような短かったような????

とりあえず、一息・・・の春うららな日曜の午後です

班長さん兼役員のみなさん、本当におつかれさまでしたぁ


いってきました卒業式

久しぶりに自治会長っぽい仕事してきました
地元中学校の卒業式、来賓としての出席です。
意外にもさしたる感動の場面なく、粛々とことは進んでいました。

唯一つ不思議だったのは、卒業生答辞の場面・・・・
BGMがいつの間にかボーカル入りの曲になっていまして
しかも日本語の・・・・・・

????歌詞と答辞がかぶるかぶる(ーー;) 肝心の答辞が聞きづらかったのがちと残念でした

あ・・・あともう一つ

久しぶりに見ました    紅白饅頭 !(^^)!
饅頭

いよいよ会長職もあとわずか・・・・・ 間もなく引継ぎですっ

体育祭おわりましたー

やれやれ やっと終わりました 自治会年度最大のイベント「体育祭」

実は今日、他のイベントと重なっていたんです

そう! 所属しているツーリングクラブの月一の定例ツーリング・・しかも今回は泊りがけー!

日程が判明したとき、まじめに考えましたもの・・・どっちに行くべきか?????

結局涙を呑んで(?)体育祭への出席とあいなった訳です

そしたらばナント、秋晴れのドっぴーかん (ーー;)

青空
いやみなくらいの青空だし

もう一つ白状するとこの私、筋金入りの雨男!!!ツーリングとなれば曇りや雨があたりまえ~

なのにツーリングに行けないとなったらこんな快晴  余計釈然としませんがな

ぐちはこのくらいにして本題です

なんでもこの体育祭、第52回ってことは、52年前から?それほど歴史あるイベントだそうです

しかも自治会対抗としては所沢市内ただ一つ残っているイベントだそうです

朝6時集合 荷物の積み込み、6時半~7時半まで現場にてテント設営他準備一式

その準備中に、背広姿でうろうろしてはそこかしこに笑顔でご挨拶の議員の面々

うちのテントにも、きたきたキターーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱり私、我慢できませんでした

「おはようございますぅぅぅぅぅぅぅ体育祭おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ」

なにがおはようございますぅだ  おめーばかじゃねーか?背広でうろうろしやがって
こういう場で売名行為すんのやめろって、夏祭りの時にはっきり言ったの忘れたんかボケ!

目をパチクリの某議員・・・・・・

夏祭りの時にもこいつにはハッキリとそう怒鳴ったのでした

やっぱり忘れてんだな  よそのテントじゃ○○先生とかいわれて笑顔で挨拶返してくれるかもしれないけどな うちはちがうんだよ!!!!!!!!!言われたこと忘れるような議員じゃしょーがねーな

完全ぶち切れ状態です

8時半  お約束の○○様のご挨拶のオンパレードの開会式
午前中の競技種目

お昼ごはん~子供たちの応援合戦

応援
かなり盛り上がっていました応援合戦

この頃には、笑顔爆発のご来賓議員連中、だーれも残っていませんがな

午後の競技種目にはムカデ競争!

むかで
まるで囚人のよう

なんだかんだで終了は30分押しの3時半過ぎ

撤収 閉会式を経て完全におわったのが5時近くでした

良すぎる天気で暑いし、途中携帯の電池はなくなるしのてんやわんやの一日でした

当自治会の役員さんご一同、選手として快諾していただいたご主人方

子ども会のみなさん  ありがとうございました~お陰様で無事終わらせることが出来ました!!!

他の自治会のみなさんも お疲れ様でした





まだツーリングクラブのみんなは走ってるかな?今から行けば、宿合流できるかな~とやんちゃなことを考えてみたものの、全身筋肉痛の波は容赦なく襲ってきています ダメジャン
やれやれ・・・・・

明日、自治会対抗体育祭

いよいよ明日ですね~~~  (-_-;)

今から雨乞いをしています

なにがいやだって、朝五時集合・・・・・ありえねーーーー

明日は長い一日になりそうです

防災訓練です

本日は早朝から自他連合による防災訓練です。
中心になる小学校の校庭で、18自治会のメンバーが総勢100名ほどいたと思います

お品書きは・・・・・
バケツリレー・消火器体験・炊き出し体験・子供はしご車体験・消防団による消火訓練披露
屋内にてAED取り扱い説明・三角巾の使い方

とこんな感じ

消防2

しかしまぁ、訓練とは名ばかりというか、これやる意味あるの???っていうものばかり
強いて言うなら消火器やAED、三角巾なんかはいいかな?

バケツリレー(-_-;) 大災害で火事が起きたら、リレーで消化してる場合じゃないでしょ~?
炊き出し (-_-;) 災害の場合どの地区のどのひとがそれをできるんでしょうか~?
消火訓練披露  (-_-;)(-_-;) 暑いのに無理やり見せられている感が否めません まわりもかなりしらけていました~

式の始まりには
「本日はご来賓として ○○○長  ○○様、○○後援会会長 ○○様、所沢学校教育なんとか長 ○○様がおこしになっています」だと
お約束事なのはわかってるけど・・・・お越しになっているからなんなの?肩書きついてる連中がテントの中ででーんと座って偉そうに   こっちは暑い中動いてるっていうのにさ

お偉方のみなさん、せっかく来賓で来てるんだから、皆と一緒に動きましょうよ

さ、消火器もって!体験しておけば、自分の身に降りかかった火の粉、消せるかもしれませんよ~

消防1

大汗かいたひと時が終わり、へとへとの夕方です
もしもし葬儀屋さん
QR
にほんブログ村
ぽちっとやってみてください
Podcastランキング
PodCast配信のランキングです
ポッドキャスト ランキング Podcast Ranking
<<ご案内>>

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・

なんてこともなく、いつまでも温暖の差が激しい今日この頃です。

でも季節は間違いなく変化していますね~

今シーズンもあちこちでMIROKUの展示会が待っています

悠久の旅立ちを、鉄馬の鼓動とともに・・・・


カテゴリー
FC2カウンター
ご来訪ありがとうございます
プロフィール

葬儀相談員

Author:葬儀相談員
葬儀社の代表であり、お葬式相談員です。
葬儀の司会をしながらもらい泣き・・その後しゃべれなくなることもしょっちゅうです。普段は根っからの単車乗りで、年の割には意外と茶目っ気もあったりして・・・
さて、皆さんが今求めているのは、事前の正しい知識、情報の収集ではないでしょうか?何かあったときに慌てるのでは、遅すぎます。
◆平和な日常の今だからこそ、冷静に考えられる
◆自分の最後は自分で準備を・・

葬儀の正しい知識を知って、納得して、選ぶ・・・・
どんな買い物でもそうであるように、ご葬儀だってこうあるべきだと考える葬儀社です。

そこでこのブログは宣言いたします。
ありきたりの決まりごとや慣習、どこのHPでもやっている百科辞典的な内容はそちらにお任せしましょう。
ここではお葬式のつぼ」をお伝えいたします。

ランキングバナー
近況報告
コメントありがとー!
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

